« 2011ツールド湯平DNS | トップページ | 英彦山紅葉狩り2011 »

2011/11/03

紅葉ドライブ

2011年11月3日。休日。今日はドライブの日。

7時半に出発して下道で英彦山へ向かうが紅葉はまだいまいち。雨上がりで濡れているためそのまま通過。
そして耶馬渓へ。

ここもようやく紅葉がはじまったくらい。

N111103004

N111103006


N111103010


N111103023


駐車場の方がまだましか。

N111103034


N111103038

散策したあとは久住へ向かう。

G111103002

吊り橋手前が渋滞していたので迂回しいつものピットイン。

G111103006

長者原は紅葉ウォークや登山客のバスや車で渋滞。

G111103007

しかも路上はみだし駐車の登山客の車が邪魔で団体のバスが路上で乗客を降ろしたりするから牧ノ戸周辺はカオス。
登山客の車が邪魔すぎる。一斉摘発してほしいぞ。
そして牧ノ戸から瀬の本への下りは交通事故で大渋滞。

N111103042

あんまりうごかないので車を降りて写真を撮ったりして過ごす。しかし勘弁してくれ。

事故現場を通過したあとは大観峰をパスして展望台へ。久々にとうきびをたべる。美味い♪

G111103010

食後はラピュタヘ寄り道。はじめてきたけどなるほど道が荒れてる・・・。しかし絶景。

G111103019

あとは広域農道を経由して日田に向かう。

N111103043

11月らしくない雲が。

G111103020


日田で遅めの昼食。久々に焼きそば。美味い♪

A111103001

食後は朝倉まで少しワープしのんびり帰宅。

|

« 2011ツールド湯平DNS | トップページ | 英彦山紅葉狩り2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

耶馬渓でも紅葉は始まったばかりでしたか。

これから寒くなっていくにつれて、どうも自転車はデブ症(出不精^^;)になるのでカメラの稼働率を上げていきたいです

投稿: まねきん | 2011/11/03 19:10

今年はシーズンオフも乗りますよー♪

投稿: えすもと | 2011/11/03 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011ツールド湯平DNS | トップページ | 英彦山紅葉狩り2011 »