« 2010年築城基地航空祭(D1X編) | トップページ | 2010年芦屋リハーサル »

2010/11/16

2010年築城基地航空祭(移動編)

二日遅れでようやくエントリー。

11/14は5時半に自宅を出発しプリウスタクシーで駅まで移動。エンジン全開で全然エコじゃない運転(笑)。
そして往復割引をゲットしホームへあがる。


G101114002

博多駅でソニック1号に乗り換える。車内は半数以上が同業者の模様。
T10111401

列車はやや遅れて築城駅に到着。臨時改札から外に出る。乗ってきたソニックはタマラッピング車。

G101114005

エプロン地区は前のほうがカオスなので後ろのほうでまったり過ごす。

2010年築城基地航空祭(D1X編)

G101114034

外来機まで見送って地引網が始まったので基地をあとにする。正門周辺はすでにカオス。

G101114038


15分ほどかけて踏切到着。

G101114039_2


基地から30分ほどかかってようやく駅が見えるように。

G101114041

ここからは列車待ちが続き、ソニックに乗れたのは会場を後にして約1時間半後。さすがに堪えるなこれは。
車内は当然立席だけれども赤間付近から指定が開放になったので空席をゲット。ようやくくつろぐことができて博多までの30分ほど休息。
遅れたおかげで博多からの乗り換えがちょうどよく、19時前に無事帰宅。


築城へ電車で行ったのは初めてだけれども、車とどちらが楽かといわれると悩むなこれは。


|

« 2010年築城基地航空祭(D1X編) | トップページ | 2010年芦屋リハーサル »

趣味」カテゴリの記事

コメント

webでは、はじめまして!

えすもとさんの中学同級生某毒男の先輩です(笑)←分かりますかな??

'10築城航空祭お疲れさまでした。会場や駅周辺のカオスの状態がよくわかり、えすもとさんの苦労が偲ばれ、ず~っとROMってましたが、思わず、コメントしてしまいました。実はワタクシ、'04百里難民でしたので…(爆)

投稿: 04R | 2010/11/16 23:30

おはようございまーす♪
もちろんわかりますよ~

あの百里行かれてたんですね(驚愕)
今回の築城は銭屋にくことを決めて急遽の出撃でした

芦屋はどうされますか?
F系が午後ってひどいですよねー(涙)

投稿: えすもと | 2010/11/17 07:05

こんばんは。

ASHIYA、本番のみ、某毒男と一緒に参戦予定です。

天気予報は「曇り」を期待してます(笑)

投稿: | 2010/11/18 02:42

お会いできましたらよろしくおねがいしまーす♪

投稿: えすもと | 2010/11/18 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年築城基地航空祭(D1X編) | トップページ | 2010年芦屋リハーサル »