« 雨の撮影(西鉄2000系) | トップページ | TREK 2.5 試走 »

2010/10/09

TREK2.5 納車

2010年10月9日。どんよりとした曇りの土曜日。
今日はいよいよ納車の日。

本当は電車で行って乗って帰りたかったけれど、空模様がアレなので車で引き取りに行くことに。
10時15分に自宅を出発し、11時ちょうどに到着。

せっかくなので最終準備中のところの写真を撮らせていただく。
T10100902


調整と確認が終わって無事納車。前後とも車輪を外し無事に帰宅。
雨が降る前に車から降ろす。あいかわらず汚い車内だ。いい加減なんとかせねば。

G101009003

雨が降る前に準備が終わってよかった。今日明日は天候がアレで乗れそうにないので明後日にでも乗れるといいなあ。

G101009007


そんなわけで今日明日は玄関で盆栽バイク状態確定w
G101009013


|

« 雨の撮影(西鉄2000系) | トップページ | TREK 2.5 試走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ついにこの日がきましたなー。
おめでとうございます!
末永くお幸せに(^^)

やっぱり軽いですか?

投稿: イワナミ | 2010/10/09 13:58

P社の体重計調べによると写真の状態で
・赤いの:13.8kg(バッグにいろいろあり)
・白いの:8.8kg(サイズは54・PD6620つき)
→ 5kgちがうw

これからバッグやボトルケージつけてバッグにいろいろ
いれるのでその差は4kgくらいになるかと推測してます~

8.8kgってロードバイクで見ると重いんだろうけど
前が前だけに十分軽いですぜ~

投稿: えすもと | 2010/10/09 14:24

うぉーい
おめでとー

投稿: ねぱーる | 2010/10/09 14:56

ありがとうございまーす♪

今朝は晴れ間がのぞいているけれど路面はぬれて
西のほうには黒い雲が・・・

ひっそりと朝練いくかなと思ってたけれど
おとなしくしときますー(笑)


投稿: えすもと | 2010/10/10 07:32

おぉ~~先週の日記を見るだけ気が付きませんでした
TREXのロードにされたんですね

TREXはクロスを持っていますが、軽いですね
それに、赤坂のTREXのスタッフの接客がいいですよね!
自転車屋って、大概偏屈なオヤジですもんね。。

これで”しものせき”もう好タイム完走ですね!?

投稿: Bat | 2010/10/14 10:01

ありがとうございます♪

逆に自転車屋っぽくないともいえますよね(笑)
いろんな自転車で悩み、自転車を決めてからはお店選びで悩んだ結果、こうなりました。

検討を始めたころはどのバイクになるにしろ別のお店で買うつもりだったんですよ。

でも、そこはこちらから挨拶して店内に入ってもシカトされたり(店内にほかのお客さんがいない時ですよ!)、
安物グレード・予算の少なさを見下すような接客をされてからは完全に行く気をなくしました。
パーツを買った時もレジでめんどくさそうな対応をとられてさすがにカチンときましたね。
そこ、店長さんはすごくよかったんですけどねー。

最終的には、「おなじお金を払うのならば気持ちよく払おうと思えるお店にお金を払いたい」という気持ちもあって赤坂のお店にしました。
ほぼ買う気満々で行ったときにお声がけいただいた店員のかたが、まだ検討開始した時期にいったときに接客いただいた方でしたし。

こういうのも運命なんでしょうね(笑)。

投稿: えすもと | 2010/10/14 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の撮影(西鉄2000系) | トップページ | TREK 2.5 試走 »