« 秋の志賀島 | トップページ | 雨のツールドしものせきDNS »

2010/10/24

ツールドしものせき前泊

2010年10月23日。土曜日。晴れ。
明日のツールドしものせきに向けて今日は移動の日。せっかくなのでもう一度車でロケハンしておきたい。

しかし天気予報は非常にも雨を告げる。
今回はロードデビューをあきらめてMTBを持っていくことに決定。各部を洗浄し給油。

そしてシューズのクリートを交換。丸一年以上通勤メインでつかいこんだのでかなりすり減っている。

G101023001


同じ部品とは思えない(笑)。

10時過ぎに出発し、都市高速経由でイワナミ氏をピックアップ。2台乗せてちょうどよい感じ。
G101023004

積みこんだらそそくさと出発。まずは腹ごなし。
T10102303

そして高速へ。小月までワープし菊川から川棚へ抜ける。
海沿いは試走されてるかたがちらほら。

G101023005

今日はいい天気だ。
G101023008


一通りコースを走りなおして16時過ぎに宿へ。
駐車場に見覚えのある車が止まっており、部屋から見ていたら先日志賀島と糸島でご一緒させていただいたかただった。なんという偶然(笑)。

というわけでイワナミ氏と3人で前夜祭に繰り出す。
一軒目は魚の店。超美味くてビールがすすむ。

G101023019

3人で自転車談義をしていたところで隣のテーブルのかたに声をかけられる。きくとこちらのお二人は岡山から来られてやはり明日Aコースを走られるとか。しかも同じ宿。しばしもりあがる。こういうのは楽しくていいなぁ。

そしてシメに坦々鍋。コレまた美味くてたまらん。

G101023022

岡山のお二人は途中で宿に戻られ、その後は3人で二次会に繰り出す。こじんまりとした焼鳥屋へ吸い込まれるように入っていく。

これまた美味い♪

G101023024

だいぶお酒がまわっていたので、明日のことも考え早めに切り上げる。
次回は長居してじっくり食べてみたい店だった。

このあとはコンビニ経由で翌日の朝食を調達し、ホテルに戻る。
そして風呂上がりにイワナミ氏と軽く三次会(笑)。中日勝利をみたあたりでさすがに明日早いのでおひらき。

この日の宿はツールに出られる方がかなり多かったようだ。
Twitterでやりとりしていたかたも斜め前の部屋に宿泊されてたようで(笑)。

|

« 秋の志賀島 | トップページ | 雨のツールドしものせきDNS »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の志賀島 | トップページ | 雨のツールドしものせきDNS »