« 一ヶ月ぶりに四王寺 | トップページ | 福岡空港スカイフェスタ »

2010/10/01

西鉄2000系

2010年10月1日。金曜日。本日年休。
せっかく休みをとったので天気もいいし朝から鉄をする。いよいよ今月半ばで引退の西鉄2000系が本日のターゲット。

8時過ぎに出発して原田方面へ。ロケハンをしているといい時間になってきたのでお手軽にカーブの踏切へ。300mmでいただく。ちょっと左があき過ぎたか。

N101001008

続いてロケハンしながら移動し結局味坂へ。
アングルに悩みつつ結局50mm+PLでおとなしく。同業者3名。さすが平日。
N101001041

続いてケツ撃ち。いい天気で暑い。10月とは思えない。
N101001044

空を見上げればこんな感じで。
N101001055

続いて上りまで粘る。こんどは80mmで。下り3000系がギリでかぶらなかった。あぶなかった。
N101001070

折り返してくるまでは時間があるのでまったり過ごす。50mm+PLでかぶりつき。
N101001076

ラストは踏切の隙間から。さすがにカッツいのでこれまた久々にゲバを据える。
T10100101

300mm*1.4でヌく。12両だとちょうどいいんだけど(笑)。
N101001099

ここまでできりあげて帰途につくが、いい時間になってきたので筑紫付近へ寄り道。
N101001109


無事に撮影を済ませて14時に帰宅。久々に鉄した気分。

|

« 一ヶ月ぶりに四王寺 | トップページ | 福岡空港スカイフェスタ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月ぶりに四王寺 | トップページ | 福岡空港スカイフェスタ »