« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/06

防府北航空祭おまけ

せっかくなので飛行機以外のネタも。
会場へ向かう前の鉄現場。ネコが佇む。

N100606001

超切妻のT編成。
N100606006

このあとは防府北基地航空祭へ。

そして終わってからは新山口駅へ移動する。ちょうど100系が鉢合わせ。
G100606090


N100606815


N700通過。
N100606818


そして在来線ホームへ。ちょうど到着の時間。
N100606831

C56160代走中につきDD51の補機つき。
G100606104

N100606832

これはこれでサマになるな。
N100606843

客車と併走しながら引き揚げる。
N100606851

新色を眺めて終了。
N100606853


| | コメント (0)

2010年防府北基地航空祭へ出撃

2010年6月6日。晴れ。
天気予報は曇り傾向で微妙だったけれど久々の航空祭。意気込んで5時15分出発。

例によって軽く鉄したあと基地へ向かう。昨年よりは少し渋滞がましだった。
時間になり、オープニングフライトが始まる。

N100606012

G100606011


G100606016

N100606074


続いてT7のデモフライト。相変わらず地味に派手だ。

N100606100


N100606105

続いて航過飛行。
N100606143


N100606199

そしてF2の機動飛行。地上では一部で迎撃態勢も(謎)。
N100606231


N100606294


さっそうと偵察車現る。

N100606302

しかし・・・
N100606305

エンジントラブルでエプロン地区でお不動さんに・・・

N100606320


N100606332


昼からはF16のデモフライト。


N100606377


N100606419


そして陸上自衛隊による救難展示。
N100606442


N100606465


続けてF4の航過飛行。機動飛行でなくて残念。
N100606482

N100606506

最後はブルーインパルス。今日はファンブレイクなしでチェンジオーバーターンから始まった。
N100606508


N100606536


N100606572

N100606625


N100606630

N100606669


N100606676

あとは帰投で終了。

N100606723


N100606745

N100606796


せっかくなので展示機も。
G100606071


G100606076


いろんな意味でなにかと楽しい航空祭だった。よかったよかった。


| | コメント (4)

2010/06/05

志賀島と潮見公園リベンジ

2010年6月5日。晴れ。3時40分に目が覚める。

梅雨入り前の貴重な晴天の日で早起きできた朝。自転車で出かけないわけにはいかない。
というわけで2カ月ぶりに志賀島へ向かうことにする。前回脚が攣ったのでそのリベンジも兼ねる。

朝食をとり身支度を整えて5時10分に出発。夜明けの時間はさすがにやや肌寒い。
それでも20分もすると暑くなってくる。
まずは香椎浜へ。

区間距離:19.03km
平均速度:24.4km/h
平均心拍数:142

ここはこのままスルーしアイランドシティを抜けて海の中道を走る。
西戸崎の先のコンビニでおにぎりを調達。いよいよ志賀島へ。

10060503

いつも通り時計回りで走る。1時間半で無事下馬ヶ浜へ到着。

区間距離:18.84km
平均速度:26.1km/h
平均心拍数:151

10060507

ここでおにぎりをたべ小休止し、次は島を一周。ここにきて今日はどうもペースが上がらないまま再び下馬ヶ浜へ。

区間距離:9.55km
平均速度:23.5km/h
平均心拍数:155

前回同様に赤コーラを補給する。ここで、新宮から来られていた方と歓談。
補給を終えたあとは潮見公園へ向けて出発。

今日もまたインナーに落とすときにチェーンが外れてしまった。しかも前回と同じ場所でw
やはりインナーに落とすときはできるだけトルクを抜いておかないとダメだな。

日ざしがきつくなってきた。

10060513

今日はなんとか脚が攣ることもなく上りきる・・・が、公園に到着し下車するときの脚をひねるアクションでイった(笑)。

区間距離:3.20km
平均速度:12.0km/h
平均心拍数:169

10060516

脚はすぐにおさまったので小休止ののち移動再開。
下りはゆっくり下りるがさすがに早い。

区間距離:3.25km
平均速度:26.8km/h
平均心拍数:134

あとは来たルートを香椎浜まで戻る。

区間距離:13.88km
平均速度:24.9km/h
平均心拍数:153

10060522

ここからは往路と微妙に違うルートをたどって帰る。10時ちょうどに帰着。さすがに暑い。

全走行距離:87.98km
平均速度:23.7km/h
平均心拍数:151
平均ケイデンス:82

前回と比べると平均速度とケイデンスがあがり平均心拍数が下がっているのがわかる。
少しは成長したか?

とりあえず明日の防府にむけて今日はゆっくり休もう。


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »