« ツールド国東2010 Bコース完走 | トップページ | 懐かしの写真1985 »

2010/05/05

耶馬渓でタンデム

5月5日。岩国の日。GW最終日。
今年も岩国はパスして耶馬渓へ。

9時前に現地へ到着してタンデムバイクを借用し、サイクリングロードへ。
昨年秋に新車が入ったということで確かにのりやすい。30分ほどで青の洞門付近へ到着。
けっこういいペース。

G100505014

コンビニで水分を調達して折り返す。途中、旧車軍団が走っていく。
G100505017

平田で休憩。さすがに昨年よりペースが速いので疲れたようだ。
G100505025


気温はぐんぐんあがってきたけれど木立を走るのはなかなか気持ちがよい。
G100505037


お約束の橋梁ショット。
G100505043

続いてそのまま南下をつづけるが、あと2kmというところで脚が攣りかける症状が出始めたということでここまで。

奥さま力尽きるの図。

G100505074

帰りは下り坂。比較的まったり走るがケイデンスは80前後を維持w
藤の花はきれいだけれど、付近を走るのは熊蜂が多くてなかなか恐ろしい。

G100505108

2時間半で約35kmを走り、自転車を返却。
続いて昼食へ。ご機嫌になる奥さまの図。

G100505133

やっぱ美味しいね~♪
G100505135

続いてお口直しにソフトクリームをば。
G100505136


帰りはおきなで夕食用のからあげを調達して下道。野峠経由。新緑がきれいだ。
この先はヒルクラのコース下見を兼ねて添田経由で帰宅。


国東以上に英彦山のヒルクラは走れる気がしないw
とりあえずエントリーはやめておこう


|

« ツールド国東2010 Bコース完走 | トップページ | 懐かしの写真1985 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールド国東2010 Bコース完走 | トップページ | 懐かしの写真1985 »