« 2010撮り初め | トップページ | 室蘭徘徊 »

2010/01/10

久々に温泉

1/9は自分の誕生日。自分にプレゼントということで温泉へ行くことに5日前に決定。

そんなわけで6時半に出発し空港へ向かう。フライトは10時なので余裕ありすぎだけれども、出発前の空港での時間つぶしをするのが我が家の儀式。

G100109002

出発15分前にようやく搭乗開始。10時過ぎに出発して遠くに築城と新北九州空港を見ながら進む。
G100109009

ほぼ定刻に新千歳空港到着。
G100109013

レンタカーを借りて一路温泉へ向かう。道路は除雪されており走りやすい。
G100109023

前回と同じ回転すしで昼食。うにのたまごとじ。美味い♪
G100109025


さすがに横道に入ると雪が残る。
G100109027


苫小牧東から高速へ。前回と同じルートをとる。
G100109029

15時過ぎに宿到着。ほどなくS氏ご夫妻とお会いすることができ、しばし歓談タイム。
G100109037

小一時間ほど歓談させていただき、残念ながら今回はこれでお別れ。
お別れしたあとはホテル周辺を散策する。雪が降り始めた。
G100109039

G100109053

寒くなってきたので宿に戻る。本日の戦利品(笑)。
G100109055_3

部屋から外を望む。17時前でもうこの暗さ。
G100109056


このあとは1時間ほどかけて温泉につかり、夕食の後は再び温泉につかる。
芯から暖まって23時前に轟沈。
いいお湯で39歳の誕生日が終わる。

|

« 2010撮り初め | トップページ | 室蘭徘徊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010撮り初め | トップページ | 室蘭徘徊 »