« 雨のサイクルツアー北九州 | トップページ | ホイール交換 »

2009/11/03

パーツ洗浄

今日は飯塚駐屯地のイベントがあるけれど、寒いのでパス。
先日のサイクルツアー北九州でドロドロになった自転車を改めて洗車しチェックする。

カッターの刃でパンクした部分。
とりあえず本番はエア圧を落として走れたけれど、高めに戻して走り続けるのはまずいな。試しに上限まで入れてみたらかなり膨らんだのでこのままでは裂けてきそうだ。

G091103002

とりあえず洗車してスプロケも洗う。よく使うギアを中心に消耗が進んでいるのがわかる。

G091103006

あとはチェーンも洗浄。フロントのアウターも消耗が進んでいる。少なくともチェーンリングは交換が必要だ。いっそクランクセットで?

G091103010

先日のサイクルツアー北九州で今年のイベント参加は終了。
次のイベントは来年のツール・ド・国東になるだろう。それまでに順次消耗品を交換し体を慣らしてBコースを走れるようにしていこう。

|

« 雨のサイクルツアー北九州 | トップページ | ホイール交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のサイクルツアー北九州 | トップページ | ホイール交換 »