« 中秋の名月 | トップページ | 糸島半島ポタリング »

2009/10/04

ホーバークラフト体験乗船と秋のドライブ

10月最初の日曜日。今日は昨日に続いて晴れ。
来月に迫った北九州に向け自転車に乗っておかなくてはまずいと思いつつ、ホーバーに乗れるのは実質今日しかなさそうな気配。

というわけで4時50分起床。我ながら早起き。本日はこの時間から奥さま同伴。
5時50分に出発し、7時半に大分のターミナルに到着。
G091004001

4便にまにあった。
G091004003

今から乗船。
G091004011

かぶりつき中♪
G091004019

ドリフト大会開催中。
G091004032

無事到着。なかなかおもしろかった。
G091004039

すぐに引き返すのも芸がないので空港へ。ザビエルに代わる刺客現る(嘘)。
G091004043

送迎デッキにて見学。
G091004051

ほどよい時間で乗り場に戻る。非常に分かりやすいピクト。
G091004061

やはりわかりやすい。
G091004065

ドリームアクアマリンが到着のドリフト大会開催中。
G091004066

2隻そろい踏み。
G091004076

こちらはドリームエメラルド。
G091004084

眠いけれどご機嫌の図。
G091004089

いよいよ今月までか。
G091004099

帰りはドリームエメラルド。
G091004107

さんふらわあに接近。
G091004112

他では見かけることが極めて少ないであろうポスター。
G091004119


無事帰着。
G091004121

30分ほどしてドリームアクアマリンが到着。
G091004135

強襲揚陸中(嘘)。
G091004141

10分ほどで折り返し出航する。
G091004158

いざ空港へ。
G091004163

味のあるホーバーバス。
G091004172

暑いのでこのままドライブ。せっかくなのでツールド湯平が開催されている湯平方面へ。
G091004175

なるほどほぼ全区間がアップダウンで平地がほとんどない。これはしんどそうだ。しかしできれば来年出てみたいなぁ。
G091004178

そして昼食は久々に軍鶏。
G091004186

そしていつもの場所でいつものソフト。やはりここのバニラは美味い♪
G091004189

秋といえばコスモス。
G091004194

せっかくなのでしばらく撮影してみる。LVFだと寄りやすいのはいいけれどさすがにフレーミングもフォーカシングもしづらい。練習せねば。
G091004196


このあとは由布院から高速で帰宅。車が多かったので筑紫野で降り下道を迂回しながら帰宅したけれどこちらもかなり混んでいた。これだったら太宰府もスルーして一気に須恵まで行き戻ったほうが早かったかも。次回はまた考えよう。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 糸島半島ポタリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月 | トップページ | 糸島半島ポタリング »