« 休養日 | トップページ | 披露宴出席 »

2009/10/18

新幹線ふれあいデー

今日はJR西日本の博多総合車両所にて新幹線ふれあいデーが開催。
せっかく近所なので出撃してみる。

歩いていこうかと思っていたけれどちょうどいい時間にバスがあったので会場近くまでバスで移動。車内はこの時間のこちら方面とはおもえない混雑ぶり。朝の通勤時間並みだけれども客層が家族連れ+ヲタ系中心というところが大きく異なる(笑)。

んで、10時に開場到着。なんかすでに人多すぎ。

G091018001

中でレールスターが休む。

G091018004

912が佇む。

G091018012

こちらはN700つき。

G091018024

新旧揃い踏み。

G091018034

500系出発。

G091018055

地下道を通って会場を移動。人が多い。

G091018067

こちらには検測車が。

G091018068


G091018073

そして九州新幹線直通車両。

G091018076

このうねりがたまらん。

G091018081

作業車も。

G091018089

久々にWIN350。いつのまにかきれいになっている。

G091018091

100系食堂車。こちらもきれいになっている。

G091018093

500系900番台の名残。

G091018102

パンタグラフ実演中。

G091018111

こちらでは連結器のイベントがはじまる。

G091018122

先頭のカバーを開けて・・・

G091018131

もう一段カバーを開けて・・・

G091018142

連結器を引き出して牽引可能な状態に。

G091018154

外ではレールスターが洗浄中。

G091018185

N700系出発。

G091018190

きれいに洗浄されて博多駅へ。

G091018211


ここで会場を後にして帰宅。
帰りはバスの時間がいまいちだったので徒歩にて。いい運動になった。

|

« 休養日 | トップページ | 披露宴出席 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日 | トップページ | 披露宴出席 »