« 久々に築城 | トップページ | 2009芦屋リハーサル »

2009/09/20

秋のドライブ

連休二日目。いい天気。
今日は朝からドライブすることにする。

のんびりと7時40分に出発し、給油して太宰府ICへ向かうが交差点から渋滞していたのが見えたので迂回決定。水城付近では高速本線もが渋滞しているのが見える。下道で筑後小郡まで移動し高速にのる。車は多いけれどさすがにここまでくれば流れる。

流れるといっても日頃の大分道からは考えられない低いペース。まあのんびり走って大分宮河内へ。ここから一般道のにおりてのんびり佐賀関へ。サバはなかったのでアジとイサキをたべる。奥さまご満悦の図。

G090920003


食後は甘夏ソフト。
G090920006


来たルートを戻るのも芸がないので臼杵へ。こんどくるときはちゃんと中に入ってゆっくり見よう。
G090920009

カボス蓋。
G090920011


彼岸花の季節。
G090920014


柿も実ってようやく秋らしい気配。
G090920021


そして次の場所へ移動。
G090920024


ここには吊り橋が。
G090920025


久々に来た原尻の滝。
G090920027


ここはのどかなのがよい。
G090920036


プチナイアガラ風。
G090920044


お約束のはちみつかぼすソフト。相変わらず美味い。
G090920055

このあとは竹田~波野~産山~瀬の本~小国~杖立のルートで日田へ。渋滞メイン通りなルートではあるが徹底的に渋滞してそうな場所を迂回しながら進みほとんど混雑知らずで日田到着。ここで春日友の会の某S氏からメール着信。信号待ちでチェックすると、某所でサッポロクラシックが比較的廉価で箱売りしているとのこと。
迷わず高速へ進路をとるw

しかし全体に車が多く、山田SAを通過した時点で交通情報では鳥栖から筑後小郡まで渋滞がアナウンスされ、朝倉を過ぎるとこのようにスローダウンしたため迷わず甘木で高速を捨てる。

G090920057


甘木からはまた混みそうな区間を迂回しながら帰宅。
もちろん途中でクラシックゲット♪
G090920058


本日の走行は約435km。
今夜はゆっくり飲んでゆっくりクラシックを楽しんで寝よう。


|

« 久々に築城 | トップページ | 2009芦屋リハーサル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。

投稿: しゃけ | 2009/12/15 17:13

しゃけさまはじめまして。
鳥居周辺ののどかさと、そのすぐそばで滝になっているところがあまりないタイプですよね。
私も好きです。

リンク拝見させていただきました。
みなさますごすぎます(汗)

投稿: えすもと | 2009/12/15 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に築城 | トップページ | 2009芦屋リハーサル »