« 大村徘徊 | トップページ | 準備中 »

2009/07/04

久々南九州ツアー

梅雨とは思えないいい天気の朝。今日はドライブの日。
給油して8時前に高速へはいり一路南へ進む。
G090704001

予定より少し早く着いたので鹿児島北で高速を降りて給油したあと市内を徘徊し時間を潰す。しかし乗継なしで一気に走って1000円というのはやはりいいな。
んで11時前にいつもの店に到着し、早めの昼食をとる。やっぱ黒豚は美味い♪
G090704008


食後はお約束の白熊。さすがに二人で一つにしておく。美味いねー♪
G090704014

奥さまも満足した模様。
G090704015


食事をすませるとそそくさと市内をあとにする。3時間ほどかけて移動したわりには滞在時間は2時間弱くらいか?
帰りはいきなり高速には乗らずに海沿いを行く。
G090704021


微妙なタイミングできりしまとすれ違う。
G090704022

このあと加治木から高速にのり、清武でおりて青島経由でサンメッセ日南へ。
http://www.sun-messe.co.jp/mystery/index.html

前回タイムアウトだったのでリベンジ。
G090704027


なかなかシブい。
G090704031

G090704033_2


G090704053

そして牛。
G090704049


G090704061

おもわず買いそうになったw
G090704073


イースター島に思いを馳せモアイを堪能したあとは都城へ抜けて高速で帰途につく。
途中、霧島SAで名残のチキン南蛮。
G090704075

あとは経済運転で帰途につく。
人吉のあたりで景気良く追い越して行ったハイエース(?)が宮原SAの先で単独自爆した模様。はるか前方で突然ハザードがつきはじめたので経過してブレーキ連打とハザードで後方に注意を促しながら減速し停車。左の路肩の土をラッセルしたあと反転して追い越し車線で停車したようだ。
かろうじて抜けれる幅があり、すでに処理がはじまりつつあったので横を抜けて帰る。

小雨交じりの夜に古いハイエース(?)バンでぶっ飛ばすのはどうかんがえても自殺行為だろう。巻き込まれなくてよかった。

のんびり巡航して22時前帰宅。本日の走行833.4km。

|

« 大村徘徊 | トップページ | 準備中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎度です。

福岡から鹿児島とはえらい遠出ですねぇ。

鹿児島をにルーツを持つ私としては、興味深く読ませてもらい楽しませてもらいました。

運転手を務めるだけに、さすがに芋焼酎は無理ですかね・・・。


投稿: 体脂肪マン | 2009/07/05 18:53

日帰りだとさすがに飲めないですねぇ・・・(汗)

投稿: えすもと | 2009/07/06 07:10

いいですね〜青島回りで。
モアイ像見たくなりました(o^-^o)
渋谷の裏口にもあったなぁ(゚▽゚*)

投稿: ギャラリー華 | 2009/07/18 09:09

でもやっぱ宮崎は遠いですねぇ~
イースター島よりは近いですけど・・・w

投稿: えすもと | 2009/07/18 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大村徘徊 | トップページ | 準備中 »