« 耶馬渓サイクリング | トップページ | 今日は赤タンデム »

2009/05/06

福岡空港でG1+FDレンズテスト

G1を購入して1ヶ月ちょっと経過。FDレンズを使用しての飛行機撮影をしてなかったので、連休最終日ということもあり久々に福岡空港へ。

到着して、まずはNFD300/2.8Lを装着。F8まで絞り込んでの撮影。実絞りでもファインダーは明るいけれど、被写界深度の深さでただでさえマニュアルフォーカスしづらいEVFでのフォーカシングと久々のさんにっぱの重量でなかなか厳しい撮影に。
G090506003

ANAのオリンピック版まで頑張ってさんにっぱでの撮影を続ける。
G090506060


あとはNFD200/2.8に変更。ホワイトバランス・露出ともオートで撮影したけれど、マニュアルじゃないとアングルを変えるたびにどちらも転ぶのでなかなか難しい。
G090506118

ちなみにほとんど2/3補正をかけての撮影。ウッドペッカーがやってきた。
G090506155


ANAの747まで撮影して終了。
G090506174


とりあえずEVF+MFでの飛行機撮影はなかなか難しい。
あとは機会を見つけてNFD500/4.5Lと1.4倍エクステンダでの戦闘機撮影テストをしたいけれど、メタメタになりそうだ(笑)。


|

« 耶馬渓サイクリング | トップページ | 今日は赤タンデム »

E-M10 FDレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耶馬渓サイクリング | トップページ | 今日は赤タンデム »