« 福岡駐屯地開設59周年記念行事へ出動 | トップページ | 久々の築城出撃 »

2009/05/31

2009防府北基地航空祭

今日は防府北基地航空祭。
4時50分に起床し5時15分に出発。病み上がりのイワナミ氏が復活したようなので高速に入ったところで直電し、いけるようだったので福岡ICで急遽降りてイワナミ家へ。ピックアップし5時50分に再出発。
福岡ICから再び高速に乗り、1年ぶりの佐波川ポイントへ7時半到着。

さっそくEF210の貨物で遊ぶ。
N090531004

20分ほど鉄して防府北基地へ。西門から入ろうとしたが開場前で渋滞中。過去に何度か防府北へは来たけれど渋滞は初めてだ。
8時過ぎに中に入り、まったりとすごす。やがて開会。G1+NFD500/4.5Lにて。
G090531025


どん曇りの中オープニングフライトが行われ、SPL機が着陸。
G1+NFD500/4.5Lにて。換算1000mmはさすがに強烈。
G090531064


続けてD1X+300/4+x1.4にて。換算約600mmだけれどもさすがに画角が違う。
N090531030


続いてG1+NFD500/4.5Lで後追い。手持ちはさすがに厳しいものがある。
G090531076

同じくオープニングフライトのOH-6も着陸。
N090531051

続いてマスフライトから各航空機のフライバイが続く。
N090531063

フライバイのあとはエアロック。D1X+300/4+x1.4にて。
N090531144

エアロックのあとは昼休み。地上展示を見る。今年のSPL。G1にて。
G090531257

ジャンクな昼食をとってしばし休憩。
午後の部はF2の展示飛行から。戦競機がやってきた。D1Xにて。
N090531171


続いてヘリのフライト。G1にて。
G090531279


消火ミッション。ここからしばらくD1Xにて。
N090531220

ヘリのあとはジェイソンが2機で思い切りやっての指示通り気持ちの良いフライト。
N090531305


ブルーはファンブレイクから。ひとまず1区分で開始♪
N090531324


続いて5番機の4ポイントロール。
N090531330

チェンジオーバーターン。

N090531340


レターエイト開始。
N090531401


デルタロール。このあと3区分へ移行。
N090531448


タッククロス。
N090531463


ローリングコンバットピッチ。ロリコンという略称はなんとかならないものだろうか。
N090531471

G1にて。のどかな昼下がり。
G090531338


コークスクリューのあとはリモートなので築城へ帰投する。バイバイフライトがまた楽しい。
1番機が低空でパスした後2番機と3番機が一緒にパス。D1Xにて。
N090531492

4番機と5番機が背面でパスした後6番機が激しく機動して帰投。グッドミッション。D1Xにて。
N090531508

あとは帰投の準備が進む。D1Xにて。
N090531509

帰投祭り。さすが帰投の帝王、いきなりかましてくれる。D1Xにて。
N090531523

そんな中戦車はのどかに体験搭乗を続ける。D1Xにて。
N090531545


ヘリ祭り開催中。G1にて。
G090531373


帰投まつりその2。これまたお約束。D1Xにて。
N090531592

T4も離陸した後ローパスでふりふり。D1Xにて。
N090531649

体験搭乗を終え積載される戦車。最大積載量40tというのがすごい。D1Xにて。
N090531664


撮影後は北門から基地をあとにし山口線へ。小郡ICの近くまで一気に移動しやまぐち号をまちうける。
G1にて。
G090531408


続いてD1Xにて。
N090531672


撮影後は小郡ICから高速で美祢西へワープ。
タンク車を初迎撃する。D1Xにて。
N090531679

撮影後は移動。後追いにギリで追いついた。G1にて。
G090531413


最後は赤ホキ返空を撮影して本日の撮影ミッション無事終了。D1Xにて。
N090531692


満足して撮影した後は帰途につく。途中、みちしおで夕食。
G090531415


食後は夕陽をみながら小月から高速でワープ。イワナミ氏を送り届けて給油し21時過ぎ帰宅。
非常に楽しく充実した一日であった♪


|

« 福岡駐屯地開設59周年記念行事へ出動 | トップページ | 久々の築城出撃 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

鉄撃ってヒコちゃん撃ってやまぐちかあ。
すさまじいですな(笑)
ええもん見せていただきましたm(__)m

今日は802が20周年。朝から午前3時までお祭り騒ぎです(笑) あれから20年かあ・・・。

投稿: JUNKEY | 2009/06/01 10:07

おひさー^^
久々に朝から晩まで遊びましたw

FM802がもう20年かー
あれから20年かー
ん?20年?ひえー

投稿: えすもと | 2009/06/01 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡駐屯地開設59周年記念行事へ出動 | トップページ | 久々の築城出撃 »