« 志賀島 | トップページ | 緑のサイクリング »

2009/04/12

阿蘇ドライブ

この一週間自転車ばかりだったので、今日は体を休めるためにドライブ。
唐津へラリーを見に行こうかとも思ったけれど、せっかくいい天気なので熊本空港IC経由で一気に南阿蘇へ。

ちょうどトロッコの時間だったので、マイナーなアングルでゲット。NFD200/2.8にて。
G090412020


せっかくなので後追いも。同じくNFD200/2.8にて。
G090412031


撮影でちょうど時間調整ができたので、本日のランチスポットへ。
開店より少し早く到着したので時間まで草花を撮影して過ごす。ここからキットの標準ズーム。
G090412043


ほどなく開店し店内へ。コースをオーダーする。前菜のたたきや野菜を美味しくいただき、メインの炭火焼登場。レバーはそのままレバ刺しとしていただく。ちょー美味い♪どのくらい美味いかというと、焼いたり煮たりしたレバーでも食べれない奥さまがレバ刺しで食べれるくらい美味い。こりゃいいや。
G090412066


1時間ほどゆっくり食事をして気持ちよくお店をあとにする。
食後は少し移動して美味しいパンを買いこみ、いつもの場所でトロッコ迎撃。こんどはNFD100/2.8にて。
G090412076


もちろん同じレンズで後追いも。さすがにちょっとアンダーか。
G090412078


駅まで行くと、ちょうど引上げるところだった。純正望遠ズームにて。
G090412087


さすがに桜ももう終わりだ。
G090412093


このあとはドライブ再開。吉田線から上り、阿蘇へ下りる。途中、お約束の牛ショット。
G090412098

続いて馬ショット。
G090412105


宮地駅へ移動し、待機中のASO1962を。再びNFD100/2.8にて。
ハイライトとシャドーが混在する厳しい条件でも結構まともに発色しているので一安心。
G090412114


ほどなくDC200が発車。
G090412117


ジャンパがにぎやかだ。
G090412121


続いてNFD200/2.8に戻す。
これも変な色ノイズ等でてないのでよかったよかった。
G090412125

撮影後はのんびりとやまなみを走る。久々に某所でソフトクリームをゲット。
やはりここのがいちばん美味い♪標準ズームにて。
G090412146_2


あとは湯布院から高速で太宰府までワープ。途中、甘木あたりから似非白バイ軍団とランデブー。
G090412155


湯布院から大宰府はちょうど100km以上になるけれど1000円。これはうれしいねー。
とりあえずゆっくりリフレッシュしたので明日からの仕事に備えよう。


|

« 志賀島 | トップページ | 緑のサイクリング »

E-M10 FDレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志賀島 | トップページ | 緑のサイクリング »