« 肥薩線はやぶさ入線 | トップページ | はやぶさ最後の日曜 »

2009/03/07

肥薩線はやぶさ運転3/7

今日も今日とて4時半起床。目覚ましなしで目が覚める素晴らしさ。
5時前に出発し、先週に続いて御船を中継し八代へ。ロケハンしながら結局先週と同じ場所へ。
そのかわりレンズを変えてみる。

朝のうちはやはり水鏡が残る。
N090307021


今日は先週より同業者が少ない。やはり土曜の朝ということで遠征組が少ないようだ。
ダイヤ改正前最後の週末であり、消えるものがいろいろあるので各方面へ分散しているのだろう。
先週より弱い陽ざしの中を颯爽とはやぶさが通過する。

N090307062


続いて西人吉へ。今日は圧倒的に撮影者が少ない。
N090307078


今日はキハ31がよく走っている。
N090307082


返しも西人吉へ。だんだん空が白くなってきた。
N090307106


続いて海路の瀬戸石側へ。菜の花祭り。
N090307118


そして鎌瀬。日はあたるもののやはり空が白い。
N090307131


肥薩線ラストは八代の菜の花アングルにて。
N090307136


八代からは肥薩線をあとにして高速へ。一気に植木へワープする。
プッシュプルの回送登場。
N090307150


下り方はさすがにマークなし。
N090307161


最後はこのまま定期はやぶさを撮影して終了。
N090307174


撮影終了後はのんびり菊水経由で帰宅。2週続けて400キロコースの撮影は久々なのでさすがに疲れる。
さて、明日はどうするか。さすがに休養にしようかとも思うけれど最後の日曜日。
遠征するか、近場で済ますか、悩みどころだ。


|

« 肥薩線はやぶさ入線 | トップページ | はやぶさ最後の日曜 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いよいよラスト1週間ですね。
明日から仕事前に多々良川で下りを撮影しようと思います^^;

投稿: 青い車乗り | 2009/03/08 23:31

おはようございます

仕事前に撮影・・・うらやましい限りです♪
今週はたまっている年休を消化したいところなんですが果たして休めるかどうか・・・

投稿: えすもと | 2009/03/09 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥薩線はやぶさ入線 | トップページ | はやぶさ最後の日曜 »