« 別アングル | トップページ | 本日の出撃 »

2009/01/12

今日も雪

今日も朝から雪が降る。
なんとかの一つ覚えのように出撃。血が騒ぐモノはしかたがない。

往路の道中、信号待ちで410ブルを発見。
雪の中で乗るとはなかなか気合いがはいってると見受けられる。
サビは大丈夫なのだろうか?

N090112001_2


目的地に到着。
今日は雪が期待できそうだ。
N090112003


雪煙をあげて813が通過。
N090112009


そして上りリレーつばめとゆふ森の離合。
ちょうどいいタイミングになった。

N090112023


しかしやがて雪はやみ日ざしが出てきてグングンとけていった。残念。
追い討ちをかけるように30分ほど遅れてはやぶさ通過。
このアングルで3コマ/秒では連写が厳しいので入魂の1枚切り。

N090112063

冷水峠にはまにあわないのでそのまま帰宅。そしてのんびりドライブ開始。
糸島半島方面へ行ってみるが牡蠣小屋はどこもいっぱいなのでスルー。
のんびり走ってヨドバシへ向かう。

途中、今津湾周辺で鳥を眺める。
N090112077


300*1.4ではこのくらいまで寄るのがいっぱいいっぱいか。
N090112092


鳥の撮影はなかなか難しい。はまりそうだ。
長ダマが欲しくなるが、遠くないうちにG1を調達してFDレンズ群を復活させる予定なのでそれまで我慢しよう。
換算焦点距離2倍で1000mm*1.4までいけるようになるのでデジスコ気分で使えるようになることを期待。


|

« 別アングル | トップページ | 本日の出撃 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別アングル | トップページ | 本日の出撃 »