« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/28

朝練

5時起床。目が覚めた。
晴れの予報だったので鉄することに決定。

久々に丸星で朝食をとり、日の出前から鉄開始。
N081228021


今日は4175がウヤのようだ。昨日が単機だったため予想はしていたが仕方がない。
415が鋼製車だったのでよしとする。
N081228036


そのまま帰るのもアレなのでちょっと寄り道。
N081228051


ようやく2000系が。
N081228070


前パンはやはり存在感がある。
N081228080


純真ラッピングまで撮影して朝錬終了。
N081228094


そういえば100周年号撮影してないなー
もう無理かなー

| | コメント (0)

2008/12/14

PFに0に58

昨夜、京都在住の学生時代の友人K氏からメール着信。ふじぶさにPFが運用されてるとの事。
行くしか(笑)。

というわけで4時半起床。今日はさすがに目覚まし時計をつかう。
雨の天気予報なんか4時50分過ぎに出発し、須恵から高速でいつものごとく小月までワープ。

現地に着くと既にK氏到着済。無事にPFふじぶさゲット。
N081214033


続いてひかり340号の時間が迫ってきたので近場に移動。
初めて行く場所であったけれどなんとか到着。脚立をハシゴ状態にのばして立ち位置確保し
有刺鉄線の隙間から無事ゲット。

N081214049


あとは一気に田主丸へ戻る。
キハ58/28ゲット。
N081214073


春のブルトレ入線でパニった宝珠山も余裕しゃくしゃく。
N081214090


そして定番岩屋アーチ。
N081214101


さらにお約束の香春岳バック。
N081214111


最後は遠賀川の皿倉山バック。
雨でグダグダだけれどもまあそれはそれ。
N081214136


本当は下関の2レ連結前単機バルブをしようかとおもっていたけれど、
だるいのでコレにて終了。なんだかんだで490kmほど走行。

| | コメント (2)

2008/12/06

雪が降る

昨日から寒波が襲来し夜にはみぞれまじりに。
こんな日は出かけないわけにはいかない。血が騒ぐ。

のんびり起きて8時半に出発し、まずは近場の博多南へ。0系が佇む。
N081206001


続いてお約束の冷水峠へ。
到着時にはいい感じで雪化粧していたけれど通過少し前に溶けていった。残念。
N081206010


N081206016


続いて天拝山へ。
再び雪が降り始めた。
N081206030


だんだん激しくなり久々に三つ目状態で通過。
N081206038


下りかもめは残念ながらノーマル。
N081206046


約10分遅れではやぶさ通過。
N081206054


ゆふもりまで撮影して終了。
N081206060


このあと水城ラーメンでラーメン+やき半を食べ、スバルで車検証とステッカーを受け取り帰宅。


| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »