« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

急行 出島

今日もまだ体調は復活してないので近場で済ます。
代車でお出かけ。やっぱラゲッジルームが広いのはいいなぁ。

上り貨物
N081130016


GL崩れ
N081130029


ゆふ森
N081130044


ソニかも
N081130051


本日の本命、急行出島。
N081130055


お約束の流し撮り
N081130057


ケツまでやって終了
N081130059


代車を満タンにして帰宅。
あとは返却するだけだ。

| | コメント (0)

2008/11/29

急行弓張

体調不良なので遠出はせず近場ですませる。

N081129006


N081129015


N081129054


撮影後はそのまま車を車検入場させて帰宅。

| | コメント (0)

2008/11/22

今日も築城

3時50分起床。目覚まし時計いらずのすばらしい体内時計に感謝。

6時半に堤防へ到着すると既に先客15台。多すぎ。
そして7時過ぎから動き出す。

T4・F2とF15の3機がオープニングフライトのため離陸していく。
N081122008

そして4番機もあがる(嘘)。
N081122030


会場上空でブレイクし機動に入る。
N081122042


バーナーを焚いて旋回。
N081122066


そして上昇。
N081122074


T4もオーバーG6.1の派手なフライトを実施。大丈夫か?
N081122100


タキシング(嘘)するロクスコアクティ。
N081122117


F2。
N081122143


足をだして旋回。
N081122159


そして背中ばっくり。
N081122173


ブルー開始。
N081122292


ファンブレイク中。
N081122307


レインフォール。
N081122351


4シップインバートからブレイク。
N081122394


バーティカルキューピッド。
N081122402


デルタロール開始。
N081122422


デルタループ開始。
N081122434


ループ中。
N081122442


今日のボントンロールはかなりバラバラ。
N081122446


上向き空中開花。
N081122461


スタークロス。
N081122467


タッククロス。
N081122473


タッククロス続き。
N081122476


ローリングコンバットピッチ。
N081122488


いい具合にランチェンし07で着陸。
N081122516


F15航過飛行にむけ離陸。
N081122559


4機で航過飛行。
N081122564


バーナー焚いて360度旋回しても航過飛行。
N081122584


腹を思い切り横に向けて旋回しても航過飛行。
N081122594


巡回中。
N081122643


午後はC1が飛来。
N081122654


今日はエンドまで転がった。
N081122673


2時間近くT4タキシング祭り。
N081122678

最後のほうでやっとエンドまで来た。
N081122687


外来機もなくヒマなので鉄モードに移行する。
N081122706


と、いきなり国鉄色がやってきた。
N081122712


さらに予期せずきりしま色が。
N081122718


やっと本家白ソニがきた。
N081122723


青ソニと415白まで撮影して本日の任務終了。
久々に下道で帰宅。

今日は満足したので明日の出撃はなしにしよう。
電車で出かけるのはやっぱきついし。

| | コメント (0)

2008/11/21

今日の築城

4時55分起床。目覚ましをかけずに目が覚めるって素敵。
今日は年休なのでそそくさと着替えて出発。目指すは築城。

到着すると、ちょうど太陽が出てきた。激しい朝焼け。
N081121001

朝焼けの後は天気予報通り曇りになる。バーナー焚いて離陸。
N081121021


そしてジェイソン到着。天候回復。
N081121043

F15が帰ってきた。
N081121064


タキシーバック開始。
N081121112


そしてそぼ降る雨になり、ブルー第一陣到着。しかもショートカット。
N081121148


第二陣は転がってくれた。
N081121176


午後はフォーメーション。
N081121228


青空が出てきた。
N081121242


航過飛行と呼ぶのが正しいとはいいづらい航過飛行で終了。
N081121258


さすがに夕方になると暗い。
N081121269


帰りは久々にいつもと違う道を通ったが、これが裏目にでてステルスの餌食となる。
9年ぶりの失態。1点ですんでよかったということにしよう。
実際には事故を起こす前の警告なのかもしれない。

気をつけよう。

| | コメント (0)

2008/11/15

再びやまぐち

6時起床。あまり早起きじゃないけれど午前中はいい天気になるとの予報を信じてそそくさと出発。
高速を一気に走りオノアサで富士ぶさを迎撃。
N081115009

続いてPFの貨物を狙い撃ち。今日は原色。
N081115026


9時過ぎまで撮影し、新山口へ移動する。有料道路を使ったおかげでなんとか30分ほどで到着。
ホームへあがると1本前の列車が入るところだった。あぶないあぶない。
N081115039

せっかく間に合ったので0系をがっつり撮影する。
N081115050


ここからは先週中止したやまぐち号の撮影にうつる。
どこへ行こうかなやみつつ、久しぶりに18キロへ。今日は人出も少なく撮影しやすい。
N081115073


N081115081


続いて長門峡と徳佐へ。無難に定番コース。
N081115091

N081115111


上りはこれまた15年ぶりくらいに本門前3連発。
N081115152


N081115158

N081115165


最後はダメ元で篠直へ。
さすがに日没前の小雨ドン曇りでしかも空転祭りのスカであったけれど、これはこれで白煙に納得。
この時期ならではといったところか。

N081115188


N081115197


帰りは山口から高速へ。雨の高速は神経を使う。
小倉東で一度おり、R10の転回ショートカットをつかって乗りなおし。
須恵まで高速を走り、途中で買い物をして20時前に帰宅。

久々にがっつり撮影した一日だ。


| | コメント (2)

2008/11/08

やまぐち

4時20分起床。予想外に目が覚める。外は雨・・・。

悩んだけれどせっかくなので鉄することにする。
早起きなので本州方面へ。

須恵から小月までワープし、下道で宇部へ。
N081108005


はやぶさもほぼ定刻でやってきた。
N081108042


PFまで撮影して新山口へ移動。
天気が悪いのでどうしようか悩みつつ窓口へ行くと、往復ともC席ではあるがSLの指定が取れたので急遽乗車券とともにおさえることができた。乗り鉄の日とする。

とりあえず新幹線ホームへあがり、しばし鉄。
N081108077

700系のぞみが通過。
N081108081


幹線のメインはもちろん0系。
N081108101


0系の後は在来線ホームへ移動する。
ほどなく入線の時間。今日は赤プレ帽子なし。
N081108128


車内はほぼ満席。乗車した3号車はほとんどが幼稚園児の団体で、かなりにぎやか。
仁保で小休止。
N081108160


幼稚園児の団体が地福で下車したので車内は超閑散。逆サイドのBOXに移動する。地福発車。
N081108190


津和野で下車後すぐにいどうすると入れかえに何とか間に合った。
N081108221


続いて転車台。
N081108266


小休止。
N081108292


駅に戻って昼食をとり、休憩しているとほどなく上りの機回しの時間。
駅外れに移動し待ち受ける。
N081108318


やはりSLはメカメカしていてなかなかよろしい。
N081108348


ようやくバックで入線。
N081108350


雨の中津和野で発車待ち。
N081108357


展望車にて。
N081108358


定刻に津和野発車。
N081108360


新山口到着。すっかり日が暮れた。
N081108371


夜の機回し中。
N081108379


入区前の一時停止の短い時間でバルブ大会開催。やっぱ夜のSLはいいなぁ。
N081108388


無事に撮影を終え、駅前に停めていた車をピックアップし高速小倉南経由で一気に帰宅。
ふぅ。25年ぶりのやまぐち号乗車が出来てよかったよかった。


| | コメント (0)

年休

昨日は年休を取得し朝から市役所へ行きそのあと天神へ。

所用をすませたあとは空港に入り浸る。

747あがり。
N081107012


YS到着。
N081107086


なんだかんだで6時間近く空港周辺でのんびり。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »