« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

岩屋

先週行きそびれたので本日出撃。
午前中スバルへ行き試乗中に竹下から出区するところを目撃していたので
安心して移動する。

12時前にスバルをあとにし、ショウケ・小石原経由で14時前に岩屋入り。
のんびり本命を待つ。

稲がだいぶ実ってきた。
N080831009


15時20分過ぎにやや遅れて本命通過。
N080831014


大行司停車中に先行し、迎撃。
N080831022


あとは買い物をして下道で帰途につく。
途中いい時間になったので久々にここへ寄り道。
草刈りされてきれいになった。

N080831042


顔まで撮影し、終了。
N080831043


| | コメント (0)

2008/08/14

今日も美味いもの

今日は特に予定がなかったのでなんとなく朝からまたドライブ。
給油してから高速にのり、一気に湯布院。

もちろん機材をのせているので鉄仕業からスタートw

N080814011


本日の鉄メインとなるトロQ代走
N080814022


移動開始するとすぐに追いついた。さすがトロッコ、遅すぎ。
というわけで急遽湯平へ先回りし入線をおさえる。
N080814035

通過していくところを見送り移動再開するといきなりまた追い越し。
そそくさと以前客レおっかけでかました場所にて迎撃。
N080814050


その後もまたすぐに追いつき定番アングルへ。まずは接近する逆アングル。
N080814054

そして定番山バック。だいぶ雲が抜けたけれどやはりまだ少しあるのが残念。
N080814056

このあとはしばらく往復運用があるけれど、今日はここまでで終了。
どこへドライブに行こうか思案しながら結局久住へ。いつもの店でいつもの豊の軍鶏をいただく。
これがまた美味いのだ。
爆裂にビールを飲みたくなるが飲酒運転はできないのでグッと我慢。
この前菜と軍鶏のたたき・軍鶏の炭火焼をビールなしで食べる。
まるで拷問のよう~w
N080814070

美味しく食事を堪能したのであとは帰るだけ。
でもここまできたのだから東洋のナイアガラwまで足をのばす。
N080814084

ここまできたらやはりかぼすソフトをいただかねば。
N080814091


夜の運転は好きじゃないので早めに帰るべくここから帰途につく。
とりあえずR57に戻り、産山経由でミルクロードへ。ここでもやはり食べてしまう。
N080814092


食後は上津江経由で日田から高速へ。通勤割引で高速をおり、太宰府までくるとまもなくはやぶさ通過の時間だったので急遽撮影。
車を降りて走って先客氏のポイントへ到着。挨拶して雑談をはじめるとすぐにやってきた。
あぶないところだった。
N080814096

なんだかんだで18時すぎに無事帰宅。
明日~あさっては撮影ナシの予定。


| | コメント (0)

美味いもの

休みに入り毎日写真絡みばかりだったので昨日はゆっくりドライブ。
久々にフィガロにのって呼子へ行ってみた。

もちろん今日も虹ノ松原経由。
08081301

やっぱイカですよイカ♪
08081302

そして天ぷらですよ天ぷら
つゆもいいけれど塩でたべるのがまたたまらん
ビールを爆裂に飲みたいけれどグッと我慢するのが悲しい
08081303

たまにはある程度の長距離をのらないとまずいだろう。
08081304

帰りにはお約束のからつバーガーをゲット。爆裂に食べる。
08081305

夜は先日某氏からいただいた巨大メロンが食べごろになってきたのでトライ。
美味すぎ♪
08081306

| | コメント (0)

2008/08/12

連休中の撮影

地味に夏休みに入ったけれど毎日なにかと忙しい。
でも同窓会で懐かしいみんなに会えたのは非常によかったなぁ。

そんななか地味に鉄しているので写真をUPしておこう。

8/9 海老津
N080809039

8/9 折尾
N080809073


8/10 水巻
N080810004


8/12 原田
N080812014


8/12 福岡空港
N080812032


8/12 竹下
N080812101


なんやかんやで結構撮影してるなぁw

| | コメント (2)

2008/08/09

帰省

実家に所用で急遽帰省。道中で鉄して移動する。

N080809008


はやぶさは20分以上遅れ。

N080809039


実家で所用をすませたあともせっかくなので鉄して帰る。
N080809046


上り貨物を撮影して撤収。
N080809073


| | コメント (0)

2008/08/03

打ち合わせ

今日は来週の同窓会の打ち合わせ。
16時40分過ぎに出発し、高速で北九州へ。
集合時間まで余裕が少しできたので少しだけ鉄。

それにしてもでかい鉄塔だ。
N080802011


鉄したあとは18時の待ち合わせに向かう。

N080802021


23時前まで打ち合わせし、解散。下道で24時過ぎ帰宅。

| | コメント (0)

2008/08/01

山口遠征

今日は年休取得し4時20分起床でやまぐち遠征。
富士ぶさロケハンし宇部の直線でスタンバイしていると大学時代の友人
カズマサ氏現る。何年ぶりか?

なぜ京都の人間と九州の人間が偶然(?)山口の線路端で
平日の朝7時前に再会するのかw

N080801049


ダイヤが乱れていたので電化区間は富士ぶさまでできりあげ、新山口へ。

N080801120


入れかえまでみて移動する。
余裕をかまして徳佐へ直行するが1時間まで定番アングルはパニり気味。
やむなくインカーブへ移動する。煙で撃沈なれどまあこれはこれでいいか。
N080801136


撮影後は食料を調達して白井へ。
予定外のDCでラッキー。しかしここも初めて見る同業者の多さ。
パトカーも巡回しまったりできなさそうだったので撤収。
N080801144


かわりに久々のお稲荷さんアングル。
N080801158


ここはやはりケツ撃ちメインで。
N080801170


撮影後はそそくさと撤収。移動の沿線は他県ナンバーとレンタカーだらけ。
渡川で編成狙い。

N080801189

長門峡でおいつく。併走状態となったので運転しながらノーファインダーで撮ってみる。
結構いけるもんだな。

N080801195


そしてせっかくなので篠目へ。
発車はパニっていること間違いなしとおもわれたので無視して上りへ。
N080801206


あとはおとなしく帰ろうとおもったけれどさほど道が混んでなかったので新山口へ。
入場券を買いホームで撮影。
N080801214


専用マークをつけ背後になにわ。
N080801242


せっかく構内にはいったので新幹線ホームへ。レールスターが行く。
N080801276


そして本命500系。やっぱシブいぞ。
N080801288


顔を追ってみた。やっぱシブいな。
N080801289


しかしこの速さの被写体だと秒3コマはさすがに厳しいものがある。
むむー。

なにはともあれ無事に撮影を終え高速で帰宅。
ガソリンを入れるとハイオク199円でほとんど1万円の精算。
さすがにここまで値上がりするとダメージでかいねー。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »