« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/22

悲しいお知らせ

JR九州から豊肥線のSLあそBOYに関する公式リリースが。
http://www.jrkyushu.co.jp/kumamoto/sl.html

ここ数年調子の悪いときが多く、気にはなっていたけれど、もともと老齢の機関車だったのを観光運用とはいえ山岳路線で17年も酷使してきたのだからよくもったというほうが正しいのかも。
これからまたお金をかけて徹底的に整備して別の路線で運転するという話もあるようだけれど、そろそろ休ませたい気もするな。

とりあえず知る人ぞ知る某オレンジカードの原版となったカットを記念に貼っておこう。
040504035


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/15

野球観戦

今日はホークス戦を見にドームへ行ってきた。
生でみるとやはりおもしろいねー。
05061518


わかる人にはわかると思うけれど、コンパクトデジカメでこのタイミングを捉えるのは結構大変。比較的タイムラグが短めのカメラだから他に撮影したカットもだいたい撮れててよかったよかった。


ちなみに少し後ろにはテレビの収録でフミヤも来ていた。なかなかにぎやかだ。


05061536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

WEB再編

現在WEB再編を模索中。
習慣的に日記を書いてきたけれど、世間一般に治安状況が悪化する中このまま日記の公開を続けていいものかどうか思案中。

というわけでメインページから過去の日記をかなり削除してみた。
おかげでリンク切れだらけ(爆)。


昔はなんでもない日常のことでも他所から来た人やその地域を知りたい人にとっては有用な情報だったりしたけれど、最近はそういうのんびりしたことも言っておられないようだ。
悲しい世の中やねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

鹿児島

05061205

おもいつきで鹿児島へ行ってきた。
黒豚美味い。
http://smotodiary.hp.infoseek.co.jp/2005/20050612.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »