« また地震 | トップページ | イカ »

2005/04/21

さようならロック岩崎氏

041107016


本日目を疑うニュースが。
まさかロック岩崎氏が墜落するとは・・・。
抜群の操縦技術を持ち誰よりも楽しく空を飛んでいるようにみえた岩崎氏の姿を見ることはもうできない。


自衛隊でも有数の凄腕パイロットでありながら管理職昇進の道を選ばず空を飛び続けることを選んだ空を愛する人のことを忘れることはないだろう。はたからみて危険としか思えないようなアクロバット飛行ができるのも、確かな腕とともに誰よりも安全に対して十分すぎるほどの注意をはらっていたからこそ。パイロットは空で死ねたら本望かもしれないし、不慮の交通事故で命を落とすよりはずっとよかったかもしれないけれど、やはりコンプリート・ミッションしてほしかった。RTBするところは芝生の上ではないはずだ。


こころよりご冥福をお祈りします・・・。


050205013

|

« また地震 | トップページ | イカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉大な人を失いましたね。
もうあのアクロバットが見られないかと思うと、とても残念でなりません。
今更ながら、本当にギリギリの演技をされていたのだなと思いました。
心からお悔やみ申し上げたいです。

投稿: イワナミ | 2005/04/21 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48030/3801324

この記事へのトラックバック一覧です: さようならロック岩崎氏:

» ロック岩崎氏追悼 [Text from イワナミ式]
日本のアクロバット飛行の草分けである、ロック岩崎氏が本日お亡くなりになりました。 訓練飛行中の事故だったそうです。 ここで、一般の方はあんまり知らないであろう岩崎氏の話を一つ。 岩崎氏は日米合同訓練の模擬空戦において、F-104スターファイターでF-15イーグルを撃墜(判定)したことがあるのそうです。 F-104は、最後の有人戦闘機とか言われた、鉛筆にチョコッと翼をつけただけの形をした戦闘機です。(... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 23:43

» ロック岩崎よ!永遠に・・・ [列車のあとさき日記]
今日、とても悲しい出来事がありました。今日、但馬空港である小型機の墜落事故がありました。その小型機はあの「ロック岩崎」が操るピッツスペシャル・・・TVでその映像をみたとき、私は目を疑いました。あのロック岩崎が墜落なんてしないはずだと。しかし、それは事実。パイロットの岩... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 00:27

» 大空への夢を、僕らの憧れを・・・ [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
AIROCK AEROBATICTEAM (エアロック アクロバティック チーム) 「ロック 岩崎」 メモリアル 謹んで哀悼の意を表し ご冥福をお祈りいたします 『ロック岩崎』ありがとう! ポチッとナ!>>>>... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 21:17

« また地震 | トップページ | イカ »