« 酒と肉 | トップページ | レコーダ »

2004/08/21

データ整理

8月20日  晴れ 金曜日


6時20分起床。昨日休んだので今日をこなせばまた休み。なんかうれしいですな。

昨日は久々に年休をとれたので台風が最接近している中をスバルへ。リアバンパーに装着しているオプションのパネルのふちゴムがはずれてきてたのでクレーム修理扱いで対応。とりあえず良くなったものの、傾向的にゴムが浮きやすい構造となっているのでそのうちまたなるのだろう。設計ミスだな。

水曜に飲んで帰宅してから昔のVTRのデジタル化作業を連続してすすめている。寝る前に6時間クラスのテープをおとして昼間は30分~12時間程度の短時間モノを中心に取り込み作業。押入れのこやしとなっていたビデオテープがかなり処分できた。その数20本くらいか。まだ6時間モノが8本ほどのこっているのでこれをどのようにして効率的に取り込むかがキモですな。HDDにおとしただけでは容量圧迫しまくりなので随時DVDに焼いていかなくては。今日は帰りに生DVD-RとDVD-RAMを精進して帰るかなー。

しかし果てしない作業のように感じるぞ。写真の整理もまだおこなているところであり挫折しそうになるけれど、部屋の整理と同じように着手しなければいつまでたってもかわらない。ちりも積もれば山となるとはよく言ったものだけれど千里の道も一歩を踏み出さないとはじまらないので地道にやっていくことにしよう。

|

« 酒と肉 | トップページ | レコーダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48030/1241994

この記事へのトラックバック一覧です: データ整理:

« 酒と肉 | トップページ | レコーダ »